~こころとからだの深呼吸~ ホリスティックケアルーム&スクール「つむぎの森」

セラピストの本棚

第3回ラヴィングタッチケア講座 Awareness of Touch受講者のご感想

2017年04月26日

*FNさま 助産師
タッチ。誰にでも簡単にできるものだけど、こんなに深くこころと身体に影響するとは・・。
自然と涙があふれます.
Loving Fieldの中ではどんな私でもいいんだ、ありのままでいいんだ、と
すごく感じました。Loving Touchcareの場では、頑張る必要はないし、
そのままでの自分で良いと思いました。
相手を変えようと思わなく手も、知らず知らずのうちにその人自身が変わっていくのだと痛感しました。
とっても心地よく、やっぱりLoving Touchcareを多くの人に知ってほしいし、
みんなのOSになれば世界が変わると思います。
〈ワークショップ前後の痛みレベル なにもないをゼロ、最高の痛みを10とした場合〉
ワークショップ前 5 → ワークショップ後 2

カテゴリー:その他
カテゴリ
バックナンバー

認定者ご紹介

「赤ちゃんとママのしあわせタッチケア」
↑本に載っている手遊び歌「ぞうきん」の動画をチェック!
ホリスティックアロマセラピー
ホリスティックholisticとはギリシャ語「holos全体」が語源となり、「全体」「全的」「つながり」「バランス」を意味します。
同じ語源の言葉は、『heal治癒』『health健康』『holy聖なる』など。
身体と精神の統合・調和・バランスを大切にしています。 また自然治癒力を癒しの原点におき、病気を成長へのチャンスと捉えることで自らの人生の意味に気づき、自己実現をも可能にしてくれると考えます。
アロマセラピーは、香りの持つ心理的効果によりこころへ、薬理作用によりからだへ、またスピリットへも ホリスティックにアプローチできる代替療法のひとつです。