~こころとからだの深呼吸~ ホリスティックケアルーム&スクール つむぎの森®

お知らせ

2018年上半期のケアルームつむぎの森

2018年04月25日

ケアルームつむぎの森は、
8月までのご予約枠全ての受付が終了しました。
ただいま、9月以降の受付になっています。
みなさま、早々のご予約をいつもありがとうございます(^-^)

2018年上半期はお招きいただき、日本各地に出かけます!

6月の千葉にお招きいただいての
ラヴィングタッチケア基礎講座はおかげさまで満席になりました♪

 7月は福岡での看護研究会で
特別なケアが必要なこどものためのタッチケア講座の講師を務めます。
こちらは受付前です。

鳥取県の大山でエネルギーワークのワークショップも企画していただいています!

 今日はまたまた嬉しい講師依頼をいただきました(^-^)
小学校と中学校の教員へのタッチケア研修です✨
優しいふれるケアがさまざまな分野で活動されている方へ
広がっています。

7月の引野理恵先生をお招きしての講座受付は5月になりますので、
今しばらくお待ちください。
(こちらは先行予約の方を優先的にご案内させていただきます!)

ラヴィングタッチケア基礎講座は8月18日19日です。
受付開始は5月以降になります。

またたくさんのお問い合わせをいただいていましたが
乳幼児へのラヴィングタッチケア指導者講座も秋から開講いたします。
こちらはラヴィングタッチケア基礎講座受講者を対象としています。

 来月くらいには、下半期のワークショップのスケジュールが決定しますので、
メルマガをお待ちください✨
ご一緒できますことを楽しみにしています(^-^)

カテゴリー:お知らせ新着
カテゴリ
バックナンバー

認定者ご紹介

「赤ちゃんとママのしあわせタッチケア」
↑本に載っている手遊び歌「ぞうきん」の動画をチェック!
ホリスティックアロマセラピー
ホリスティックholisticとはギリシャ語「holos全体」が語源となり、「全体」「全的」「つながり」「バランス」を意味します。
同じ語源の言葉は、『heal治癒』『health健康』『holy聖なる』など。
身体と精神の統合・調和・バランスを大切にしています。 また自然治癒力を癒しの原点におき、病気を成長へのチャンスと捉えることで自らの人生の意味に気づき、自己実現をも可能にしてくれると考えます。
アロマセラピーは、香りの持つ心理的効果によりこころへ、薬理作用によりからだへ、またスピリットへも ホリスティックにアプローチできる代替療法のひとつです。