~こころとからだの深呼吸~ ホリスティックケアルーム&スクール「つむぎの森」

お知らせ

2017年03月08日

小児病棟でのタッチケアとアロマケアのボランティア活動へ。血液腫瘍科に入院中のこどもたち4組が待っていてくれました。 幼稚園に通う女の子は、活動のためにお借りしているお部屋に、プリンセスのドレスを着て大喜びで入ってきてくれました♪お母さんと、タッチケアするのが嬉しくてたまらないのです。 「ふわぴたタッチ」と「なでなでタッチ」をまずはお母さんに体験していただくと、張り詰めていた緊張感が一気にほどけ

続きを見る

2016年11月08日

ジャジャーン‼︎2012年に立ち上げましたラヴィングタッチプロジェクト。 「愛しているよ」「生まれてきてくれてありがとう」・・。ラヴィングタッチは、わたしたちの「ラヴィング」な気持ちを、 温かい手のひらや目や声で、大切な赤ちゃんや子どもや家族や友人に伝えるのがラヴィングタッチケア。ラヴィングは「love」の現在進行形。この世界で起こるすべてを成長の機会ととらえます。あなたの目の前に

続きを見る

2013年07月03日

2013年6月23日、 本当にたくさんの赤ちゃんや子供たちやお父さん、お母さん、スタッフたちとともに ラヴイングタッチ親子ふれあいまつりを無事開催しました!ラヴィングなまさざし、声、笑顔、手のひらから愛が伝わり終始なごやかで、幸せな気持ちいっぱいのラヴィングを感じるイベントになりました。楽しかったです\(~o~)/わたしは、今高校生になる息子の出産と同時に始めたベビーマッサージに子育て

続きを見る

2013年05月06日

【ラヴィングタッチ親子でふれあい祭り♪開催します!】ふれることは愛を伝えることラヴィングタッチ 親子でふれあい祭り大好きな人に愛をこめたタッチケアを贈りましょう「愛しているよ」「生まれてきてくれてありがとう」・・。ラヴィングタッチは、わたしたちの「ラヴィング」な気持ちを、温かい手のひらや目や声で、大切な赤ちゃんや子どもや家族や友人に伝えます。どなたでもご参加いただけます(*^_^*) (だっ

続きを見る

2013年03月30日

はやしが理事をつとめています NPO法人関西アロマセラピスト・フォーラムの第6回になる総会が 5月に開催されます。 毎回、さまざまな分野で活躍する方をお迎えしての講演や アロマセラピストとしての活動のシェアを通じて、 こころ、からだ、魂へのホリスティックアプローチを学びます。 今回はやしも講演を担当し、 ラヴィングベビータッチやクォンタムタッチなどの 体験ブースも用意してい

続きを見る

カテゴリ
バックナンバー

認定者ご紹介

「赤ちゃんとママのしあわせタッチケア」
↑本に載っている手遊び歌「ぞうきん」の動画をチェック!
ホリスティックアロマセラピー
ホリスティックholisticとはギリシャ語「holos全体」が語源となり、「全体」「全的」「つながり」「バランス」を意味します。
同じ語源の言葉は、『heal治癒』『health健康』『holy聖なる』など。
身体と精神の統合・調和・バランスを大切にしています。 また自然治癒力を癒しの原点におき、病気を成長へのチャンスと捉えることで自らの人生の意味に気づき、自己実現をも可能にしてくれると考えます。
アロマセラピーは、香りの持つ心理的効果によりこころへ、薬理作用によりからだへ、またスピリットへも ホリスティックにアプローチできる代替療法のひとつです。