~こころとからだの深呼吸~ ホリスティックケアルーム&スクール「つむぎの森」

お知らせ

ラヴィングタッチプロジェクト活動
愛を込めて触れよう、触れられよう。ラヴィングタッチプロジェクト♪

2016年11月08日

ジャジャーン‼︎
IMG_6150

2012年に立ち上げましたラヴィングタッチプロジェクト。

「愛しているよ」「生まれてきてくれてありがとう」・・。
ラヴィングタッチは、わたしたちの「ラヴィング」な気持ちを、
温かい手のひらや目や声で、大切な赤ちゃんや子どもや家族や友人に
伝えるのがラヴィングタッチケア。
ラヴィングは「love」の現在進行形。
この世界で起こるすべてを成長の機会ととらえます。

あなたの目の前にいる方が、
完全な美しさを持って存在しているとイメージし、
微笑んでください。
目で触れ、声で触れ、心で触れることは愛を伝えること。
ラヴィングタッチは、いのちを育み、生きる力の土台になります。

ラヴィングタッチプロジェクトのイベントなどで
集合写真をとるたびに、
みんなと一体になれるものが欲しいなと思っていたのです。

幟を作ろうか、
旗を作ろうかと思案しましたが、
こんな素敵なラヴィングな垂れ幕が
できました~♪

愛を込めて触れ、触れられる心地よさを伝えます宣言!
をここにいたします。

この垂れ幕持って、
世界中に行きたいです(o^^o)
いや、その前に背中にくくりつけて、街を疾走したいです!!

ラヴィングに一緒に持ってくださった有紀子さん、
ありがとうございます♪

ラヴィングタッチプロジェクト、どうぞ応援してください(^^♪

カテゴリ
バックナンバー

認定者ご紹介

「赤ちゃんとママのしあわせタッチケア」
↑本に載っている手遊び歌「ぞうきん」の動画をチェック!
ホリスティックアロマセラピー
ホリスティックholisticとはギリシャ語「holos全体」が語源となり、「全体」「全的」「つながり」「バランス」を意味します。
同じ語源の言葉は、『heal治癒』『health健康』『holy聖なる』など。
身体と精神の統合・調和・バランスを大切にしています。 また自然治癒力を癒しの原点におき、病気を成長へのチャンスと捉えることで自らの人生の意味に気づき、自己実現をも可能にしてくれると考えます。
アロマセラピーは、香りの持つ心理的効果によりこころへ、薬理作用によりからだへ、またスピリットへも ホリスティックにアプローチできる代替療法のひとつです。