~こころとからだの深呼吸~ ホリスティックケアルーム&スクール「つむぎの森」

お客様の声

2012年08月31日

はやしさま、今日はトリートメントをしていただいてありがとうございました!本当に頭が軽くて、わけもなくうきうきした気分で家に帰りました。今日の「つむぎの森」との出会い 私の今までの出会いすべてが今の私を作っています。焦ることなく、素直にその出会いを受け止めていったら自分の道が見えてくるのかな・・という気持ちになりました。仕事の話の折、「持っているものを生かして」ということばをいただき、思いをまと

続きを見る

カテゴリー:アロマセラピー

2012年08月31日

今日は心あたたまるセラピー、本当にありがとうございましたm(_ _)m。自分を振り返り大切にする時間をいただけて、気持ちがほぐれました。涙がでちゃいましたが、おかげですっきりです。新たなエネルギーがわいてきました。また楽しみに行かせていただきます。ありがとうございました*(^ワ^)*つむぎの森にきた人が幸せな笑顔になるのが目に浮かます。私もがんばります(^O^)v。

続きを見る

カテゴリー:アロマセラピー

2012年08月31日

昨日は、心のこもったおもてなしをしていただき、ありがとうございました。ずっと憧れていたつむぎの森に行くことができ、ひろこさんにお会いできて極上のトリートメントを受けることができて、本当に至福のひとときでした。いつもブログやホームページを拝見して、私の期待はかなり大きく膨らんでいましたが、その期待どおりどころかそれ以上のおもてなしを受けて、数時間が本当にあっという間に感じました。トリートメントを

続きを見る

カテゴリー:アロマセラピー

2012年08月31日

先日はありがとうございました。 それと随分長居をしてしまい、申し訳ありませんでした。私は初対面の人と話をすることが苦手で、実は、お伺いする前は少し緊張していたのです。けれども、気が付けば、普段は親しい人にもあまり話さないようなことまで話していて、こころが解き放たれたといえばよいのでしょうか、涙が出そうになってしまいました。とりとめのない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。トリートメ

続きを見る

カテゴリー:アロマセラピー

2012年08月31日

先日はありがとうございました生まれてはじめてのアロマセラピーは不安もありましたが、こんなにもわたしのからだは、一生懸命がんばっていたことを思い出すかけがえのない時間になりました。どの匂いも、あまり好きではなかったのです。ごめんなさいね。でもマッサージに使っていただいた香りは、溶けるようでした。お茶をいただくときに、触れることは人間の基本的な欲求だとお話くださいましたね。わたくしはなぜかそのこと

続きを見る

カテゴリー:アロマセラピー
カテゴリ
バックナンバー

認定者ご紹介

「赤ちゃんとママのしあわせタッチケア」
↑本に載っている手遊び歌「ぞうきん」の動画をチェック!
ホリスティックアロマセラピー
ホリスティックholisticとはギリシャ語「holos全体」が語源となり、「全体」「全的」「つながり」「バランス」を意味します。
同じ語源の言葉は、『heal治癒』『health健康』『holy聖なる』など。
身体と精神の統合・調和・バランスを大切にしています。 また自然治癒力を癒しの原点におき、病気を成長へのチャンスと捉えることで自らの人生の意味に気づき、自己実現をも可能にしてくれると考えます。
アロマセラピーは、香りの持つ心理的効果によりこころへ、薬理作用によりからだへ、またスピリットへも ホリスティックにアプローチできる代替療法のひとつです。