~こころとからだの深呼吸~ ホリスティックケアルーム&スクール「つむぎの森」

お客様の声

こころとからだを紡ぐタッチケア~聖なるからだのスピリチュアリティに目覚める講座のご感想♪

2017年06月05日

はやしひろこ先生のからだのスピリチュアリティに目覚める講座に行き、とても心地よい1日を過ごしてきました〜

毎回、意識して筋肉に触れると体は心どう変化するのか?をペアワークで体感しシェアしますが、そこでの気付きが、嬉しくて心地よくて〜❤️...
こころを込めて敬意をはらって触れること、自分自身も大切に扱うこと改めて核となるものを教わっています

ひろこ先生が、今の自分は過去から想い描いた自分である!との言葉に、あ〜そうなんだ〜って
始めはピンときませんでしたが、この講座を去年に引き続き受講している意味は、整体を手技として学んだ自分から、意識して触れること、そして触れることは愛を伝えることなんだ〜、その為にはまず自分を愛することなんだ!!と。

自分の内側を感じることは、今の自分を認めること、許すこと、愛すること❤️この気付きの為に私はここにいる!一歩一歩成長しながら、やっとここに辿り着いた!!そんな感動でした〜。

人に何かをするではなく、私らしくここにいるだけ。

残り4回の講座も、もっともっと、私がどんな人間なのか?体と心と向き合い、私が私であることを感じてみようと思います。

カテゴリー:その他
カテゴリ
バックナンバー

認定者ご紹介

「赤ちゃんとママのしあわせタッチケア」
↑本に載っている手遊び歌「ぞうきん」の動画をチェック!
ホリスティックアロマセラピー
ホリスティックholisticとはギリシャ語「holos全体」が語源となり、「全体」「全的」「つながり」「バランス」を意味します。
同じ語源の言葉は、『heal治癒』『health健康』『holy聖なる』など。
身体と精神の統合・調和・バランスを大切にしています。 また自然治癒力を癒しの原点におき、病気を成長へのチャンスと捉えることで自らの人生の意味に気づき、自己実現をも可能にしてくれると考えます。
アロマセラピーは、香りの持つ心理的効果によりこころへ、薬理作用によりからだへ、またスピリットへも ホリスティックにアプローチできる代替療法のひとつです。