~こころとからだの深呼吸~ ホリスティックケアルーム&スクール「つむぎの森」

お客様の声

2017年03月08日

*YYさん ソーシャルワーカー時間が足りない~!素敵すぎて・・。特別な人ができる、大変なものではなく、誰しもが生まれながらにして持っている力。それをどうこう「してあげる」のではなく、自分が自分の波動を上げることで共鳴させて「ともに」上がるのだという理論に深く感動しました。「なぜ自分を高めていかないといけないのか」が分かりました。それが人に、場に、伝わるからなのですね。自分は無力ではないという自

続きを見る

カテゴリー:クォンタムタッチ

2017年03月01日

*OAさん 数日が経ちました。 今朝は温かい涙で目が覚めました。 日に日に感動が増す学びに感動と感謝で一杯です。ありがとうございました。1・自己紹介で仕事に向き合うためと話した→かなり力が入っていた自分に気づく→2日目にはゆるゆる→今までのような仕事に対する恐怖心(➖)→仕事で学んだコトを実験したいと感じる(遊ぶような感覚)→実施→利用者のバランスが整うコトを実感→自分への肯定感up →

続きを見る

カテゴリー:その他

2017年03月01日

*ITさん二日間、本当にありがとうございました。 今日であったキング牧師の言葉です。 『闇は闇を追い出すことができない。 光だけがそれを可能にする。 憎しみは憎しみを追い出すことができない。 愛だけがそれを可能にする。』 知っているつもりの言葉でした。でも、このタイミングでの再会です。すべてのわざにはときがある…のは真実だなと、しみじみしています。 仕事のため家族のため に、自分の知識や思考を

続きを見る

カテゴリー:その他

2017年03月01日

セラピストの和恵さんからはこんなご感想をいただいています。 「今日は、つむぎの森で「からだのスピリチュアリティに目覚める」の講座でした。 月に1回の講座で、今日が5回目になりますが、 毎回目からウロコの連続です。 毎回始めに、立ち姿勢をチェック。 写真を撮ってもらうと、いつも、自分の身体の傾きやアンバランスに愕然となります。が、講座で習ったように立つと、面白いほどキレイな姿勢になるのです。 今

続きを見る

カテゴリー:その他

2017年03月01日

*TTさん 臨床心理士さんです。 土日の2日間、クォンタム・タッチのレベル2ワークショップに参加してきました。めーーーーーーーーっちゃ面白かった! 蝶形骨に、大腰筋に、側頭葉に、エネルギー送る! 受けとる!共鳴する!ひゃー\(^O^)/ 第10チャクラに入る!わおー\(^O^)/そんなワークをいっぱいやりながら、 自分もいっぱいやってもらえるので、どんどんバージョンアップ、リニューアルされてい

続きを見る

カテゴリー:クォンタムタッチ
カテゴリ
バックナンバー

認定者ご紹介

「赤ちゃんとママのしあわせタッチケア」
↑本に載っている手遊び歌「ぞうきん」の動画をチェック!
ホリスティックアロマセラピー
ホリスティックholisticとはギリシャ語「holos全体」が語源となり、「全体」「全的」「つながり」「バランス」を意味します。
同じ語源の言葉は、『heal治癒』『health健康』『holy聖なる』など。
身体と精神の統合・調和・バランスを大切にしています。 また自然治癒力を癒しの原点におき、病気を成長へのチャンスと捉えることで自らの人生の意味に気づき、自己実現をも可能にしてくれると考えます。
アロマセラピーは、香りの持つ心理的効果によりこころへ、薬理作用によりからだへ、またスピリットへも ホリスティックにアプローチできる代替療法のひとつです。