~こころとからだの深呼吸~ ホリスティックケアルーム&スクール「つむぎの森」

お客様の声

クォンタムタッチ®レベル1ワークショップのご感想♪

2017年03月08日

*TYさん 看護師
最初はイメージしにくくて、できるのか?と心配もありましたが、
体感していくうちに自分の身体の変化に気づき、これでいいのだ、と思えたときに、
とてもこころと身体におとしこめた感じがしました。
周囲のみなさんのエネルギー、つむぎの森のエネルギーを感じていると
身体にびりびりと電気が流れたような感覚もあり、とても不思議な経験ができました。
それなのに、とても手軽で、どこでもできる。
自分の心のメンテナンスにも使えるし、日々の看護にも利用できる術なので、
これから日々取り入れていきたいと思っています。クォンタムタッチ®を受けているとき、
とても気持ちよくて、このままずっと、この状態でいられたら、と思った気持ちを
わたしの周囲の人にも体験してもらいたいと思います。

カテゴリー:クォンタムタッチ
カテゴリ
バックナンバー

認定者ご紹介

「赤ちゃんとママのしあわせタッチケア」
↑本に載っている手遊び歌「ぞうきん」の動画をチェック!
ホリスティックアロマセラピー
ホリスティックholisticとはギリシャ語「holos全体」が語源となり、「全体」「全的」「つながり」「バランス」を意味します。
同じ語源の言葉は、『heal治癒』『health健康』『holy聖なる』など。
身体と精神の統合・調和・バランスを大切にしています。 また自然治癒力を癒しの原点におき、病気を成長へのチャンスと捉えることで自らの人生の意味に気づき、自己実現をも可能にしてくれると考えます。
アロマセラピーは、香りの持つ心理的効果によりこころへ、薬理作用によりからだへ、またスピリットへも ホリスティックにアプローチできる代替療法のひとつです。