~こころとからだの深呼吸~ ホリスティックケアルーム&スクール「つむぎの森」

お客様の声

クォンタムタッチ®レベル1ワークショップのご感想♪

2017年03月08日

*AAさん アロマセラピスト
とてもシンプルなのにとてもパワフルな癒しがえられるものだと思いました。
語られることはこの世で肉体をもって生まれた私たちが求めているもの、
ベースにあるものはすべて一つ(QTでは「愛」と呼ばれるもの)なんだ、と再認識しました。
量子がとてもユニークで興味深く、哲学的なものなんだなあ、とますます興味がわきました。
もっと学びたいと思いました。
いろんな気づきがあって、うまくまとまりませんが、アロマセラピーのみならず、
生活のさまざまなところで、触れる、という場面について、これからのアプローチが
変わる予感してわくわくします。
呼吸、スイープなどまだうまくできないときがありますが、これから練習したいです。

 

カテゴリー:クォンタムタッチ
カテゴリ
バックナンバー

認定者ご紹介

「赤ちゃんとママのしあわせタッチケア」
↑本に載っている手遊び歌「ぞうきん」の動画をチェック!
ホリスティックアロマセラピー
ホリスティックholisticとはギリシャ語「holos全体」が語源となり、「全体」「全的」「つながり」「バランス」を意味します。
同じ語源の言葉は、『heal治癒』『health健康』『holy聖なる』など。
身体と精神の統合・調和・バランスを大切にしています。 また自然治癒力を癒しの原点におき、病気を成長へのチャンスと捉えることで自らの人生の意味に気づき、自己実現をも可能にしてくれると考えます。
アロマセラピーは、香りの持つ心理的効果によりこころへ、薬理作用によりからだへ、またスピリットへも ホリスティックにアプローチできる代替療法のひとつです。