紡ぐつながるつむぎの森
新しい年を迎え、こころとからだのケアルームつむぎの森は皆様とともに、癒しと探求の時間を共有することを楽しみにしております。
お正月は、会いたかった方に会いたい場所で会うことができました。
有田みかんを食べ、黒豆をいただき、共に笑い歌い泣きました。
良いお正月でした。
お休み期間はたくさんの本と漫画を読みました。大晦日には『チ。ー地球の運動について』も読了しました。
亡くなった人たちに想いを寄せ、いのちの循環をいつも以上に考えた時間でした。
私たちの心の中で静かに脈打つ「真理を追い求める旅路」は、人間の歴史そのもの。
地球が日々繰り返す運動の法則を見つけ出したかつての偉人たちのように、私たちは足元の小さな自然や奇跡に目を向け、そこに秘められた真実を知ろうと努めてきました。
時を経て、信念を持つ一人ひとりが繋いできた知恵の灯火は、今も私たちの世界を輝かせています。
長い時の中で、有名無名な人々が織りなした物語は、この世界に受け継がれひっそりと息をしているよう。
はるか昔に命を終えた植物たちが圧倒的な力を受けて変化し海に眠るダイアモンド(石炭)となったようにその過程は、時間と存在の神秘に満ちています。
量子力学におけるエンタングルメント(量子もつれ)のように、私たちは目に見えない形で繋がり合っています。
ヒーリングや癒しの技は、エンタングルメントのある表現でないかという仮説をわたしも信じています。
一つの選択が未来へ影響を与えるように、私たちが築く関係や行動もまたお互いの関係性や歴史や自然に影響を与えているのです。
2025年も、日常に流れる自然のリズムや人との繋がりの中から、小さな奇跡を見つける旅を続けていきたいと思います。
「つむぎの森」という名前のとおり、一つ一つの絆や発見を紡ぎながら、皆様と癒しの時間を共有することを心から願っています。
みなさまの健康とご多幸をお祈りしています。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。
こころとからだのケアルームつむぎの森 はやしひろこ
Comments